フィランジマグ

生き抜くことを視点にポエムを載せてきます。

MENU

ひかりをくれた 2017/6/9

 

ひかりをくれた 2017/6/9

 

一つ上手くいっても

やっぱり全て

上手くいくわけではない

だけど、信じている

あなたは、暗闇から

ひかりをくれた人だから

 

備考

安倍総理のことを考えて作ったポエム。この日は、加計学園のことで、再調査が発表された日。アナウンサーとかが、嬉しそうにしていて、マスコミってなんだろうと考えさせられた。自分が思うに、加計学園で、一番大切な事は、なんで獣医学部が必要かだった事。感染対策や酪農などの産業動物獣医が不足してたとして、なんで獣医学部が必要だったかだと思います。犬猫の獣医は足りているので。お金も、10年以上前しかも、14万円。それで、忖度するとはとても思えない。しかも、しっかり計上している。

京都産業大学も立候補したらしいが、同じ地域の大阪に獣医の学校があるのならば、加計学園に決まったのは、正当な理由があると思います。

産業動物獣医を、育成するならば、同じ地域に作らない方が良いのは確かなので

 

ただ、安倍総理がリークされるのは、全て教育関係。教育の大切さを感じていて、そこを何とかしようと努力しているのを感じる。昭恵夫人も、日本を良くしたくて、色々活動した事。そこを、マスコミとか、一部の野党が責めるだけなのは、ハッキリいて見てる方が嫌になる。
それに、今はテロ準備法案を国会で成立させて欲しい。この法案は、共謀罪とされているが、昔の法案とは一緒にしない方が良い。なぜななら、一般市民が捕まる法律ではないこと。組織じゃないと捕まりませんし、一般市民が対象になる事はないと思います。
くわしくは、http://dic.nicovideo.jp/t/a/テロ等準備罪見て下さい。
あと、この法案がないと、テロの情報を貰えません。調べると、本当にこの法案を作るのが、テロの情報を貰う条件の一つです。
あと、国連が注意したと言ってますが、個人の発言で、国連はテロ準備法案を推奨しています。マスコミは、放送しませんが。

 

※昔の備考です。

 

 

f:id:firanjimag:20230705094645j:image

 


f:id:firanjimag:20230705094648j:image