フィランジマグ

生き抜くことを視点にポエムを載せてきます。

MENU

人生は長さではない 2017/7/13

 

人生は長さではない 2017/7/13

 

人生は長さではない

質でもない

比べるものではなく

どれだけ精一杯生きたのか

ひとり、ひとり

輝いているもの

 

備考

人生は、長さでははかれない。でも、質も違うかなと思う。病気になって、仕事ができなくなったり、不自由をしいられる人でも、精一杯に生きていることに意味がある。多くの人に、伝わらなくても、生きてるだけで、家族にとっては支えになるのかもしれない。そういったことを、人が評価するのは難しい。だから、人生は比べるものではなくて、個人が大切にしていくものだと思う。人が、決して評価するものではない。ただ、人生ではなく、その人のやって来たことは、評価するべきだとは思います。

 

 

f:id:firanjimag:20230905183412j:image

 


f:id:firanjimag:20230905183409j:image